フットゴルフ


f:id:kentauras:20160318133238j:image

ご存知でしょうか?

紳士のスポーツ、ゴルフ!!
f:id:kentauras:20160318133350j:image

ご存知、女子にも人気のサッカー!!
f:id:kentauras:20160318133416j:image

この2つが合わさった新しいスポーツ、それが
f:id:kentauras:20160318133238j:image

フットゴルフです。

知らない方も多いと思いますが、
2009年にオランダで公式ルールが制定されると瞬く間に全世界に広がり、今年に入って第二回W杯もアルゼンチンにて開催されており、日本代表チームも今大会に参加してます。

ちなみに僕の仲間も代表入り(日本代表だよ。すごいよ。)し、現地で海外の猛者とホールを回ってきたそうです!

国内でもゴルフコースを利用し、コンペが開かれたりもしています。まだまだ認知度は低いですが、絶対楽しいし、サッカーのルール知らなくてもゴルフ出来なくても、女子も子供も楽しめる素晴らしいスポーツなんすよ。

今回初ラウンドに挑戦してきます。

たのしみだなー!